2015年4月3日金曜日

日曜日は早起きして朝市へ♪

こんばんは!お酒大好きマツオです。
最近みつけたおいしくて盛りもノリもいい居酒屋が
地元で有名なお店の系列店ということが判明!
行きつけにしようと心に決めました!

そんな私ですが、特技は早起き!
どんなに深酒しても、決めた時間に起きることができます。
今週末、そんな特技をいかして(?)どんなに二日酔いがひどくても
早起きして行きたい朝イベントがあるんです!

それがコチラ!!



新潟市の旧沼垂市場通りが「沼垂テラス商店街」と名前を改め、
新しい商店街に生まれ変わったんです。

一時はほとんどのシャッターが閉まっていたこの通り、、、
この春すべての店舗がオープンするんですって!!!
めでたい!!!!

気になるお店のラインアップは・・・


雑貨、アクセサリー、パン、ギャラリー、古本屋さんまで!!!!
楽しそうなお店がいっぱい♡

5日にはフルオープンを記念した朝市が行われ、
そのタイミングでオープンするお店もあるとか!

この日だけの特別出店やモーニングの提供もあるので
朝ごはんを食べつつ、お買い物も楽しめます!

私の中での朝市といえば、朝のテレビ番組か、
子どもの頃に母に連れられて行った地元の定期市。
たくさんの青果店や鮮魚店が並び、
みかんやリンゴを試食したり、タイヤキを買ってもらったり。
店先のおばちゃんやおばあちゃんに話しかけられるのも嬉しかったな。。
とにかく楽しい思い出ばかりです!!

そんな楽しい時間が楽しめるであろう沼垂テラスの朝市!
車は停めにくいことが予想されるので、自転車で行くつもりです♪
晴れますようにっっっ!!!!!

日曜の朝、みなさんも早起きして朝市はいかがですか?

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿