2015年4月24日金曜日

城下町の新フレンチは、小粋であったかい味☆

こんにちは!編集部のイワサです。

すっかり春、というかもう初夏のような暑さ…。

気象庁によると今年のゴールデンウィークは、「異常な」暑さだとか。
ちょっとこわいですが、行楽にはいいお休みになりそうですね~。


さて、先日、


新発田に4月初旬にオープンした
フレンチレストラン「呼福のにわ」に行ってきました☆

ぶ」と書いて「こうふく」と読む…
店名だけでなんだかアットホームな空気が伝わってきます♨

新発田城址公園のすぐそばの、モダンな外観のお店。

新発田は私の地元なのですが、
地元ではオープン前から(幼稚園のママたちにも)話題になっていただけあって
ランチタイムは満席状態☆

↓いただいたのはコレ↓


日替わりランチ。

自家製のフォンドボーブイヨンを合わせた鶏肉料理
出汁?というか和の技法が感じられるあったかい味でした。


『お箸で食べるフレンチ』をテーマになさっているらしく
気取らない盛りつけや家庭的な雰囲気がナイスでした♪

カーテンで仕切る個室もあったりして、
ここならプチウエディングもできるのでは?

料理も美味しいし、カジュアルな「フレンチ定食」
ウエディングパーティーもオシャレですよね!

城下町の小粋なフレンチ、
オススメです☆






0 件のコメント:

コメントを投稿