2015年5月1日金曜日

圧倒的演出! の婚礼フルコース体験♪ 

こんにちは! 編集部のイワサです。

信濃川を望む伝説…といえば「ホテルオークラ新潟」☆
数々の著名人が舌鼓を打ったオークラ伝統の味、お呼ばれしてきました!

今回は、新ウエディングメニューのお披露目会


日本全国に名をはせる「オークラ伝統の味」をしっかり継承しながらも
新潟の食材を生かし、新しいアイデアを盛り込んだ新メニュー。気合入ってます☆

たとえばスープ!

伝統のコンソメスープをジュレにして、上からカリフラワーのビシソワーズを…
キーを叩いているだけで、ゴクリ。


私、ビシソワーズは大好き☆なものの、ちょっと単調な味だったりすると
いつも最後まで食べきれないのです。。。が、


これは!!!

スープをすくっていくうちに、ビシっと引き締まったコンソメのジュレが現れて
味が様変わりしていきます!どんどん箸が、いやスプーンが進みました!!!

写真取り忘れました。。。

と、フルコース、順を追って書いていきたいところですが、
長くなりそうなので次は演出のお話を

オークラさんの婚礼料理と言えば、あのの演出!


メインのお肉料理を、ゲストの前でフランベしてからサーブする、
あのパフォーマンスがさらにパワーアップ☆





やわらかい表情でたたずむ田村シェフ…









数秒後にはこんなことに!!!




これが披露宴で繰り広げられたら、盛り上がりますよね~♪
雄大なBGMもばっちり決まって、私たちも拍手喝采でした☆


テーブルに届けられたのは、あの熱い炎に焼かれた
フィレステーキ
熱いパフォーマンスとはウラハラな、繊細かつ上品な味☆最高でした。



華麗なる演出はこれだけではありません。




デザートには、
旬まっさかりの越後姫のソースを
自家製バニラアイスにたっぷりとかけたジュビレー♪


こちらも仕上げに炎のパフォーマンス

レモンの皮を伝うリキュールの炎☆

このパフォーマンス、
実際の婚礼で、新郎が披露することもできるそうです!
スタッフがやさしく熱くレクチャーしてくれるので安心ですよ♪


そのデザートはこれ!

本当にもうなんと言えばいいかわからんです。
美味しすぎて☆



場所は最上階のバンケット♪ もちろん見晴らしも最高です☆


「あ~また食べたい!!」

これから結婚するカップル&ゲストがうらやましい。。。。



私はもう1回結婚するわけにもいかないので、

ゲストとしてオークラさんでのウエディングにお呼ばれしなくてはなりません。
これから結婚する知人に強力プッシュしなくては!


おいしゅうございました☆
オークラのスタッフの皆様
ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿