2014年10月27日月曜日

ドレス選びのノウハウ満載!県内初登場「THE HANY」特別試着会レポ【その1】★デザイナー伊藤羽仁衣さんも来たよ~★

こんにちは!編集部・サトウです~♪

みなさん!好評発売中の「こまちウエディング」最新号にも掲載の、
新潟県初登場のウエディングドレスブランド
「THE HANY」はもうチェックしましたか???

「もうチェックした」という方も、「これから」という方も、
「THE HANY」のドレスを見て、触れて、確かめられるイベント
新潟市中央区の「ラフォーレ原宿・新潟」にて11/3(月・祝)まで行われていますよ~

注目のブライダルコスチューム専門店「ビアンベール本店」による特別試着会に、
ワタクシ、昨日10/26(日)にちゃっかりお邪魔してきました。

本当にスペシャルなこのイベント!
なんと、「ラフォーレ原宿・新潟」の2Fに期間限定ショップがOPEN中なんですよ!
さらに、来場者の中から抽選で「花嫁衣裳20万円割引券」が当たるチャンスも!




















おおーっつ、スイートなドレスがズラリ★































ナチュラル派花嫁必見のブランド
「リーフ フォー ブライズ」のドレスも展示中デス!























ドレスはもちろん、ペーパーアイテムも展示!
花嫁のココロ踊るキュートなドレス&アイテムは必見ですね!



















そうそう、私たちがお邪魔した10/26(日)は、
「THE HANY」のデザイナー、伊藤羽仁衣さんが来場したんです!!

羽仁衣さん来県記念として、今日と明日の2回に分けて、
花嫁さんのドレス選びのノウハウが盛りだくさんの
「トークショー」&「フィッティングアドバイス」の様子をどどーんと紹介しちゃいますよ~!

今日は【その1】として、「トークショー」から。























デザイナーであったお父さんの影響で
小学生の頃から洋服のデザインをしていたという羽仁衣さん。
20歳から本格的にドレスのデザインをスタート。
これまでに有名芸能人のウエディングドレスも多数手掛けてきたそうです。


そして、実際のドレスも登場!























こちらは「アンデルセン」というドレス。
お花畑をイメージしたボリューミーなドレスはゲストの目を引くこと間違いナシ!
花嫁が高砂に座ったときも華やかに見えるよう、
胸元にも大きめのお花があしらわれています♪























続いて「マシェリ」。「私の愛しい人」という意味を持つこのドレス。
モチーフとなっているバラは、
職人さんが一つひとつ手仕事で仕上げたぜいたくな一着!
なんと!今年結婚式をした羽仁衣さんも実際に着用したそうです!!



ウエディングドレスデザイナーである羽仁衣さんの結婚式・・・
「すごーくステキなんだろうなぁ~見てみたいなぁ~」と思ったアナタ!
















羽仁衣さんの結婚式の詳細は、好評発売中の著書
「伊藤羽仁衣のSweet Wedding Style ~世界一かわいくて幸せな花嫁になるために~」
たーっぷり紹介しているそうですよ!これは要チェック!!


トークショーではプレゼントタイムも!
羽仁衣さんと制汗剤「Ban」のコラボ商品を賭けて、じゃんけん☆
































見事勝った方にプレゼントを手渡し。
「羽仁衣さんのファン」だという女性の方も、見事ゲットしてうれしそう~♪

















トークショーの最後には、羽仁衣さんから
ドレス選びのコツ&新潟の花嫁へメッセージが!
















Q.ドレス選びのコツは?
A.「まずは『大好き』なものを素直に選ぶことですね。花嫁がドレスを決めるんです。
『魅せる』ことを意識して、普段の1.5倍~2倍は華やかなコーディネートを心掛けるといいですよ。
普段着ない色にチャレンジして、ゲストにサプライズを届けるのもステキ。
コーディネート次第でも雰囲気が変わるので、たくさん試してみてくださいね!」

Q.新潟の花嫁に一言!
A.「ビアンベールさんを通じて、新潟の花嫁さんたちに『THE HANY』のドレスを
お届けできることを、本当にうれしく思っています。
結婚式は特別な儀式なので、準備のプロセスも楽しんで、
ステキな一日にしてくださいね」

・・・だそうです!
たくさんの花嫁の「カワイイ」を作り上げてきた羽仁衣さんのコトバ、
これは参考にしたいですね~


トークショー終了後は、羽仁衣さんのステキなドレスを着た
モデルさんとの撮影タイム!

若い女子もピース☆
















結婚が決まっているというカップルさんもピース☆
















こまちウエディング編集部のニューフェイス、松尾さんもピース☆

















羽仁衣さんもファンの方との触れ合いタイム!































とっても気さくで明るい羽仁衣さん、ファンがたくさんいるのも納得デス♪


羽仁衣さんがデザインするハッピーオーラいっぱいドレスたちは
新潟の花嫁たちをステキに彩ってくれるハズ!


お花やリボンなど、女性の「大好き」が詰まったドレスを
ファッション感覚で見られるチャンスは今だけ!
気になる女子は「ラフォーレ原宿・新潟」に急げっ!!


そして!羽仁衣さん自らドレス選びをサポートする
「フィッティングアドバイス」は明日アップ予定の【その2】でご紹介します!
今日よりもっとリアルで濃厚なアドバイスがたっぷりだから、どうぞお楽しみに!



<イベント詳細>
「リーフ フォー ブライズ」&「ザ・ハニー」特別試着会
~11/3(月・祝)まで 「ラフォーレ原宿・新潟」で開催中
*来場者に抽選で「花嫁衣装20万円割引券」をプレゼント
*試着は下記より要予約
http://www.komachiwedding.net/fair-detail.php?clid=208&pg=1&feano=29

0 件のコメント:

コメントを投稿