2014年10月28日火曜日

ドレス選びのノウハウ満載!県内初登場「THE HANY」特別試着会レポ【その2】★デザイナー伊藤羽仁衣さんも来たよ~★

こんばんは!編集部・サトウです!!


昨日の「THE HANY」特別試着会レポ&デザイナー伊藤羽仁衣さんトークショー」
チェックしていただけましたか???


今日は【その2】として、
イベントレポ後半・デザイナー伊藤羽仁衣さんによる「フィッティングアドバイス」
お届けしますよ~


場所は「ラフォーレ原宿・新潟」2Fの「ビアンベール本店」特設ショップにて!
11/3(月・祝)までオープンしてますよ~

















ショッピングの途中にドレスをチェックできるなんて!
女子はやっはりドレスが大好きですよね♪

















来店してお気に入りのドレスに投票してくれた方の中から抽選で
花嫁衣裳20万円分割引券が当たるキャンペーンも開催中ですって!
コレは見逃せないッ!!


















キレイなドレスやキャンペーン情報を見ながらお店をウロウロしていると、
今回、羽仁衣さんからアドバイスを受けるラッキーな花嫁・恵理さんが、お母様と一緒に登場。
早速ドレスを選び始めましたよ!


















まずは女子憧れのウエディングドレスを試着!
胸元からウエストに掛けてのビジューと、
異素材使いで見る角度によって変化を付けたスカート部分がステキな1着。

「花嫁さんは後ろから見られることが多いから、バックスタイルも重要だよ」
と羽仁衣さん。
























「このドレスもオススメ!」と、羽仁衣さんから提案のあったドレスは
ボーダー柄と、付ける位置を変えられる大きなリボンが印象的なウエディングドレス!























続いてはピンクのカラードレス。4月に結婚式を控えているという恵理さんにピッタリの色合い。
羽仁衣さん自ら写真撮影もしてくれました!























ドレスに合わせたヘアアクセの提案も。
「花嫁姿はコーディネートが重要だから」と羽仁衣さん。

















娘のドレス姿を見て、とってもうれしそうなお母様も加わり、
ドレストークに花が咲きます♪

















次に「恵理さんにはこれも似合うと思うよ」と羽仁衣さんが提案したのは、
淡いイエローとピンクの小花がキュートなカラードレス。























「実は、以前イエローのドレスを着たけど似合わなくって・・・」と恵理さん。
「でもね、同じイエローでも色のトーンで見え方がゼンゼンちがうから」と羽仁衣さん。


実際に着てみました。その場にいた全員が「カワイイーーーー」と大合唱!
恵理さんも「コレいいかも!」と笑顔♪


「HANYのドレスはレンタルだけど、花嫁さんに合わせてサイズを調整するから、
きっと当日はこんな感じ」と、サイズ感もしっかり説明。







「小花のピンクに合わせたブーケを持ったら、すごくイイと思うよ」などと、
小物使いもアドバイスするなど、フィッティングタイムは終始和やかムードでした!
























ドレスを提案する羽仁衣さんのコトバには、衣裳選びのコツが満載!
「見るのと着るのはゼンゼンちがうから、いろいろ着てみるといいですよ!」
「魅せるポイントが1つあると、花嫁姿がダンゼン華やかになります」
「客観的に見て、どう映るかをイメージしましょう」などなど。

そんな金言のなかでも、特にサトウが印象に残ったのは
「試着は、新しい自分を見つけるチャンス」というコトバ。

今回の恵理さんも、以前の経験から「イエローはちょっと・・・」と思っていたけど
羽仁衣さんの見立てで「似合うイエロー」を発見!
春ウエディングらしさいっぱいで、愛らしい恵理さんにピッタリのドレスに出会えました♪

そうなんです!
「見るのと着るのは全然違う」んです!
そして、
「外から見る自分の印象って、意外と分からない」んです!

だから、ドレス選びには試着が必須!
そして、自分にふさわしい1着に出会うためには、
たくさん試着して、比べて、どのドレスが似合うか「客観的に」チェックしてもらうのがベスト!!

「THE HANY」をはじめとする豊富なドレスがそろい、花嫁衣裳のプロがいる「ビアンベール」なら、
たーくさん試着して、羽仁衣さんばりのナイスなアドバイスがもらえますよ~


2回に渡ってお送りしたイベントレポはいかがでしたか?
結婚が決まった方はもちろん、
「結婚はまだだけど、見てみたいな」というアナタもOKのこのイベント。
11/3(月・祝)まで「ラフォーレ原宿・新潟」で開催中です!
ウインドウショッピング感覚でたくさんのドレスに触れられるこのチャンスをお見逃しなく!!



<イベント詳細>
「リーフ フォー ブライズ」&「ザ・ハニー」特別試着会
~11/3(月・祝)まで 「ラフォーレ原宿・新潟」で開催中
*来場者に抽選で「花嫁衣装20万円割引券」をプレゼント
*試着は下記より要予約
http://www.komachiwedding.net/fair-detail.php?clid=208&pg=1&feano=29


0 件のコメント:

コメントを投稿