2013年1月25日金曜日

縁起物「まゆ玉」を、あの温泉旅館で発見!

こんばんは。
ラッキーアイテム大好き☆編集部・サトウです。

みなさん、「まゆ玉」ってご存知ですか?
Komachi Wedding最新号の「Editor's View」でも
ご紹介しているのですが、
小正月から節分までお店や家で飾られる縁起物だそうです。

その「まゆ玉」を、取材に伺った
月岡温泉「ホテル華鳳」さんで発見!





















この「まゆ玉」は、南区の多屋商店さんで
1つ1つ丁寧に筆で色を入れている力作!

タイ、米俵、宝船、おたふくなどなど、
いかにも縁起か良さそうなものたちがモチーフになっています。

このモチーフにはそれぞれ意味があるそうです。
サトウなら迷わず「宝船」か「小判」ですね!
狙え!金運アーップ!!

サトウの願いはいいとして、
この「まゆ玉」は今月いっぱい
月岡温泉「ホテル華鳳」さんに飾られているそうです。

とっても寒いこの時期に、あったかーい温泉、いいですね♪
週末、足を運んでみてはいかがでしょう?

お庭の雪景色も今だけですよ!!




















さらに、2月17日(日)には
泉慶・華鳳ブライダルの一大イベント
「総合ブライダルフェア」が開催されるそうですよ!
模擬挙式、披露宴、デザートビュッフェなどなど、
いろいろ体験できちゃうそうですよ♪

詳しくは「こまちウエディングnet」内 泉慶・華鳳さんのページからどうぞ!
http://www.week.co.jp/komachiwedding/clientpage.php?clid=66

上記リンク先から予約して、実際に来館すると、
今だけ、クオカード1,000円、差し上げてマス~

0 件のコメント:

コメントを投稿