2015年2月4日水曜日

レルヒさんとシュプール音楽隊がやってきた!

こんばんは!
昨夜、ぶっとい恵方巻きを笑顔で完食した編集部のマツオです!

みなさん豆まきはしましたか??
私は年の数以上に食べ過ぎてしまうので、
今年は泣く泣く諦めました。。。

節分も終わり、次のイベントは2月14日のバレンタイン&ラブ・フェスin新潟!!
そして2月18日……
みなさん、何の日かご存じですか!???

そう!!
新潟県のご当地キャラクター「レルヒさん」の
メジャーデビューCD発売日ですよっ!!!

レルヒさんは、日本に始めてスキーを伝えたオーストリア=ハンガリー帝国の軍人、
テオドール・エドラー・フォン・レルヒ少佐がモデルになっています。
実は私、上越の「日本スキー発祥記念館」にも行ったことがあるんです。
レルヒさんの銅像や、スキー発祥当時の1本杖スキー、
レルヒ少佐が日本で過ごしていた時の部屋の再現など、見どころたっぷりでした。

話が逸れましたが、、、
そんなレルヒさんが、2月18日(水)、
第2弾CDを発売するんです!!
タイトルは「GO!GO!レルヒさん」!

再燃しつつあるスキー人気、3月14日に開通する北陸新幹線、
そして新潟県の特色が盛り込まれた歌詞を、
新潟県在住の女の子3人組「シュプール音楽隊」が
アップテンポでキャッチーな曲に乗せて歌っています♪
シュプール音楽隊は第1弾CDでもレルヒさんと共演!!!

今日はこのシュプール音楽隊とレルヒさんが会社に遊びにきてくれました~☆☆


レルヒさんでかっ!!!
伸長は270メートルくらいだそうです。

そして私も一緒に、、、


かわいい女の子たちとレルヒさんに囲まれて、
楽しいひとときを過ごしました~☆★
レルヒさんには現在発売中のこまちウエディングを持ってもらったよ♪

レルヒさんのメジャーデビューCDは
2月18日に発売ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿