2014年8月9日土曜日

新潟まつり「浴衣でデート」そんなふたりは注目!オシャレなウエディングスタイルもご紹介<ARCH・昼の部>

こんにちは!編集部・サトウです。

始まりましたねー「新潟まつり」。
昨日はあいにくの雨模様でしたが、大民謡流し。
今日は「新潟キラキラパレード・お祭り広場・住吉行列」ですよ~
そして明日は・・・フィナーレを飾る「花火大会」
(ちょっとお天気が心配ですが・・・)

「浴衣で花火デート♥」なんて方も多いのでは?
そんな方はぜひ中央区「LIFE」さんで行われる
「yukata maturi(浴衣祭)」へ足を運んでみてはいかがでしょう?


「yukata maturi(浴衣祭)」



ところで、こちら「LIFE」さんといえば、
先日発足したブライダルクリエイターチーム{ARCH}プロデュース
「LIFE WEDDING」の舞台。

実は私、ちょっと前になりますが、{ARCH}初のイベント
ブライダルエキシビジョン「ARCH」に参加してきたんですよー


「LIFE」さんの建物の3Fへ上がると・・・

テラスがオシャレーなウエルカムスペースに!!

室内へ入ると・・・なんだか別世界!!

キャンドルで飾られた空間があったり


ウエディングシーンに欠かせないペーパーアイテムも!
こちらはサトウもいつもお世話になっている
「FRABE UN MARIAGE」さんのもの。

花嫁のいちばんのこだわりポイント、ドレスも展示!
「LIFE WEDDING」に合わせた、シンプルで動きやすいドレスだそうです。
「tierra」さんのセレクトです。


ドレスだけでなく、「wa's style」さんの和装も!
下の写真のフィギュアは、一緒に映っている着物を着たモデルさんを
特殊なカメラで撮影し、3Dで再現したもの。すごくリアルです・・・



会場中央には本番さながらのテーブルコーディネートが!
ナチュラルで、クラシカルで・・・これまでにないデコレーションスタイルですよね。


ギフトコーナーでは、こまちウエディングもお世話になっている
「眠家-minka-」さんのスペースが。
こんなギフトもらったら、うれしいですよね~

このイベントに先駆けて行われた模擬挙式&披露宴の様子をまとめた
ムービーも上映されていました。み、見えますかね???


お花や野菜、雑貨を販売するマルシェも!
スタート時はあいにくの雨で、室内で行っていましたが、晴れたので外へ移動。
雑貨好きのワタクシ・・・個人的にヒットするアイテムも多数で、
マルシェでいろいろ買い物をしてしまいました(笑)

お天気の回復とともに、カップルはもちろん、家族連れの方、女性だけのグループなど
たくさんの方が来場していました!

ちょっと休憩・・・と思って1Fの「LIFE」さんへ行くと、エントランスが
これまたオシャレに飾られていました!


店内へ入ると・・・

このイベントに合わせて新郎新婦が座るメインテーブルが出現していました!
森の中のウエディング、って感じでしょうか???

ちゃっかりメインテーブルに座ってみました。
メインテーブルからの眺めはこんな感じです。


これまでのウエディングのイメージをちょっと変えてくれそうな、
とってもステキなイベント、ブライダルエキシビジョン「ARCH」
楽しく参加させていただきました!
(お買い物もできたし


{ARCH}参加のクリエーターさんたち渾身の装飾&展示、
そして楽しいマルシェが行われていた「昼の部」

そうなんです、私が参加したのは「昼の部」で、
「夜の部」もあったんです。
その様子は、編集部・ババちゃんが後日レポートしてくれますよ~
どうぞお楽しみに!!



--------------------------------------------
ブライダルクリエイターチーム{ A R C H }


0 件のコメント:

コメントを投稿