2013年2月5日火曜日

~NEWTON~学生さん初!フレッシュなアイディア満載

こんばんは。営業部ナカノです。
久しぶりのブログ更新、実はリニューアルブログは初めてです!
なんだか、新鮮な気持ちになりますね。

さて。
そんなわたしは、もっと新鮮でフレッシュな気分を味わう機会がありました!
2/3(日)、国際ホテル・ブライダル専門学校にて、卒業制作発表会がありました。

来る2014年。北陸新幹線の開通に伴い、新潟への観光客が減少するといわれています。
そこで、新潟の魅力をもっと知ってもらい、新潟にもっと足を運んでもらうには…!
ということを学生さん達ならではの視点で斬新な切り口からきりこんだ企画をたちあげました。
今回は、その企画発表会でした。




企画発表会の名前は「NEWTON」。
NEW Think Of Niigata=新しい新潟を考える
・学生さんの発想には、引きつける引力がある=ニュートン
ということが由来です。



…とってもアツい想いがつまっていますねー!!
タイトルを聞いただけでもわくわく!!


実際に発表された内容はこんなラインアップです。
■新潟発 おつまみ 新プロジェクト
■農家未婚対策プロジェクト
■新潟サブカルチャー強化恋活プロジェクト
■首都圏で行う新潟ブライダルプロジェクト
■信濃川 集客プロジェクト
■ホテル・ブライダル業界 認知度UPプロジェクト


どのプロジェクトも企画内容が本当に、「斬新」!おもしろい切り口ばかりで圧倒されました…。
また、今回の発表会は何が素晴らしいかというと学生さんの発表の様子。
受付対応~司会・発表までなんといってもさわやか!とっても元気がよく、輝いていました!!

↑↑装飾もとってもかわいい!こちらも新潟ならではの新しいアイディアです^^↑↑

感動と衝撃が大きく、長文となってしまいましたが…(汗)。
ブログでは全てお伝えしきれないのが残念!
ぜひ企画にご興味をもたれた方は下記にお問い合わせを!!



国際ホテル・ブライダル専門学校
http://www.wish-web.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿