2013年3月28日木曜日

中華三昧☆

今日は暖かかったですね~!
一日中ガッツリ腕まくりしていたババです。

暖かくなってきたのはうれしいですが、
3月は別れの季節でもありますね。。
今月はチラホラ送別会が行われました。

3月の半ばに行ったのは
ホテル日航新潟3Fにある「桃李」さん。
お魚1匹をさくさくと取り分けてくれます!
おいしかったーーー!

そして先週は新潟グランドホテルの「慶楽」さん。
火鍋!めちゃくちゃおいしかったです!
最後にクロレラ麺とおこげでしめましたー!
満足~(´ー`)

別れをさびしがりつつも
おいしい料理でパワー充電いたしました!

来週からは出会いの4月!
心機一転頑張りましょう☆★

2013年3月19日火曜日

明日はこまちウエディング発売日☆オフショット公開

おひさしぶりです。編集部のババです!

明日は春分の日!
お休みという方も多いですよね!
そんな春分の日は、
こまちウエディング最新号の発売日でもあります!!!

どーんっ!

表紙は垣内彩未さんです!
垣内さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/kakiuchi-ayami/


撮影は新潟市東区の「アーククラブ迎賓館」さんで行いました。
実は撮影日の早朝まで雨が降っており、どっきどきしていたんですが、
朝の9時頃には見事に晴れましたー!
まさに撮影日和!
青空と緑のコントラストが最高です(^^)



垣内さんのオフショット★
ヘアメイク中!
垣内さんが着ているウエディングドレスは
桂由美フランチャイズ ブライダルハウス 新潟店」さんからお借りしました♪
シルエットがすごくキレイなドレスです!



撮影の途中、ときどき曇ってドキドキ…。


そんなちょっと不安定なお天気のなか、無事撮影は終了しました!


夏っぽくてさわやか~な表紙になっております♪

明日から本屋さん、コンビニ、スーパーなどでぜひチェックしてくださいね!

2013年3月13日水曜日

休日にほっこり。。。してみませんか?

こんにちは。編集部・サトウです!

こまちウエディング最新号の発売まであと1週間となりました~!!!
振り返ると、涙あり、笑いあり・・・本当にいろいろありました★

今回の取材の中で村上市の「冨士美園」さんにお邪魔しました。
「北限のお茶」として有名な村上茶を販売するお茶屋さんです。


城下町の風情を残す、町屋造りの外観。。。ステキ♪































インテリアにも和の趣が漂います。






































いろりにあたりながら、お茶をいただきました・・・ほっこり。。。





















売場の横には落ち着いた和室もありました。
ばぁちゃんちに来たみたい。。。



この「冨士美園」さんでは、
引出物にピッタリのギフトを取材しました!
詳細は3月20日発売「こまちウエディング」最新号
チェックしてくださいね~

ちなみに、村上市では4月3日まで「町屋の人形さま巡り」という
イベントをやっているそうです!
お休みの日に足を伸ばして、ほっこりしてみませんか?
http://www.sake3.com/contents1690.html
http://www.fujimien.jp/frame.html

2013年3月9日土曜日

今年ご結婚をされるカップルさん必見!素敵な「あかり」イベント☆

こんにちは。
またまたお久しぶりの営業部ナカノです。
暖かい日も多くなり、いよいよ春が近づいていますね^^


気分もあたたかくなってくるこの季節。
今年、ご結婚をお考えのカップルさんに
とってもあったかい気持ちになれる、素敵なイベントのお知らせです☆


◇◆◇◆小京都を楽しむ会AKARIBA(あかりば)◇◆◇◆
北越の小京都とよばれる加茂市で、6年前から行われているあかりイベント「AKARIBA」。
風情豊かな町並みを、たくさんのあかりで彩るイベントです。
今年は9 /21 (土)、9/22 (日)に開催されます。


…さて。なぜカップルさん必見かと言いますと!
…なんと!
……このAKARIBAイベントの中で!!
結婚式をあげられちゃうのです><!!

AKARIBAのフィナーレをかざる9/22(日)が挙式日。
まずは情緒漂う町屋を出発、人力車にて市内を巡ります。
その後、青海神社にて古式ゆかしき神前式!

幻想的に飾られたたくさんのあかりと、
大勢の人達に祝福される貴重な機会です。


昨年のAKARIBA結婚式の様子がこちら↓↓













まずは人力車で市内めぐり。














青梅神社にて神前式。


そしてAKARIBAならではの素敵な様子がこちら!!















とっても幻想的!素敵!胸きゅん!!乙女心がくすぐられてしまうー!!

こちらのAKARIBA結婚式はおととしから行っており、
おととし・昨年共に県内外から応募が多数!
来場者は、なんと2 万人を超えたそうです!!

衣装、ヘアメイク、神事に関わる費用もかからないとのこと。
平成25 年度中に結婚をする(した)カップルさんが応募可能とのことなので、
ぜひぜひ!!一生に一度の忘れられない想い出にしてみてはいかがでしょうか^^♪

詳細はこちらでチェック!!
↓↓↓↓
【AKARIBA・HP】
http://www.ginzado.ne.jp/~kamojc/akariba/index.html

2013年3月5日火曜日

パリ!

こんばんわ!編集部ババです。

ただ今こまちウエディングチームは締切に向けててんてこまい!

そんなわけで現実逃避のためこちらをご覧ください。


去年行ったパリの写真!!
青空にひとすじ飛行機雲があるのが超キレイ!(ドヤッ)


最新号は3月20日発売です!
もうしばらくお待ちくださいねー★☆